<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【日本】ブログとSNS閲覧者数

・ 2005年下半期のブログ訪問者数は推定で約2,155万人。

・ 1度でもWebサイトを閲覧したユーザーを100%としたアクティブリーチが67.1%。
  インターネットアクティブユーザーの3人に2人がブログを閲覧している。

・ SNS閲覧者数とブログ閲覧者数の重複状況では、SNSの推定訪問者数491万人の
  うち96%にあたる470万人がブログも閲覧している。

・ ブログのみの閲覧者数は1,686万人、SNSのみの閲覧者数は22万人。

・ ブログ訪問者の性年代別構成割合は、男性35~49歳が22%と最も多く、
  以下女性35歳~49歳が16%、女性20~34歳が14%、男性20~34歳が
  13%と続いている。

d0011915_2572133.jpg

d0011915_2573843.jpg


(ビデオリサーチインタラクティブ 2005.1.19)
[PR]
by jagxj6 | 2006-01-25 03:00 | Word-of-Mouth

【米国】オンライン市場の予測

1. オンライン広告:
オンライン広告費: 2005年129億ドル(全体の4.6%)→2009年223億ドル(7.5%)
全メディアの広告費: 2005年2,780億ドル→2009年2,980億ドル

2. ネット販売:
2006年1050億ドル(前年比21%増)

3. ブロードバンド:
ユーザー数: 2005年1億人→2008年1億5,730万人

4. インターネットビデオ広告:
広告費:2005年2億2,500万ドル→2009年15億ドル

5. 携帯電話でのTV視聴:
ユーザー数:2005年120万人→2009年1,500万人

6. サーチエンジン:
ユーザー数:2005年1億3,600万人→2007年1億5,100万人

(eMarketer 2006.1.11)
[PR]
by jagxj6 | 2006-01-18 10:15 | Others

【米国】食品SMにおける、ブランドの効きにくい商品

次のカテゴリーにある商品はストアブランドが選ばれる割合が高い。

1. 砂糖
2. 冷凍野菜
3. マシュマロ
4. 乾燥豆/乾燥野菜
5. コーヒークリーム
6. 冷凍魚介類
7. 冷凍チキン
8. 酢
9. コンデンスミルク
10. ゴミ袋
11. 紙ナプキン
12. 野菜
13. アルミフォイル・ラップ
14. スナック ナッツ類
15. 冷凍ポテト・オニオン
16. 冷凍ジュース
17. ピクルス・オリーブ
18. ショートニング・食用油
19. トマト製品
20. 缶詰、瓶詰 フルーツ

(Information Resources, Inc. 2005.6.12)
[PR]
by jagxj6 | 2006-01-12 03:58 | ブランド

【米国】TV視聴状況調査

2005年9月から12月の調査によると、一日平均4時間39分の視聴時間であった。
前年対比4分増えている。若年層には変化がなかったが、ニュースの視聴が多い
35歳以上で伸びている。

(Nielsen Media Research 2006.1)
[PR]
by jagxj6 | 2006-01-11 03:19 | Others