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【米国】ブログにシフトする企業広告

・Forrester Researchの調べでは、今年のアメリカでのブログ広告及びマーケティング
 費は5000万ドルから1億ドル程度。

・ブログマーケティングがよりメインストリーム化するれば、企業は広告に費用を投じ、
 ブログを記載するであろう。

・ブロガー側もGoogle AdSenseやアフィリエートで稼いだり、Weblogs, Inc.など
 ブログメ ディアの台頭により、メジャーな広告主の広告費の恩恵を受けるブロガーが
 増えている。

(The NewYork Times 2005.11.26)
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by jagxj6 | 2005-11-30 02:43 | 広告

【中国】オンライン広告市場

2005年の中国のオンライン広告市場(有料検索を含まず)は28%増の2億8100万ドル
となり、08年までに5億5000万ドルに達し、複合年間成長率(CAGR)は25%になると
予測している。

過去2年間にわたり、中国のオンライン広告の売上は2倍増加した。伸び率はテレビと
印刷メディアなど他のメディアを上回っているという。

(モルガン・スタンレー 2005.9)
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by jagxj6 | 2005-11-09 01:40 | 広告

【日本】口コミに関するアンケート

「価格.com」上での口コミ情報に関するアンケートの結果。

口コミ情報によって、実際の購買行動に影響を受けたことがあるか=
85.3%が何らかの影響を受けていると回答した。

商品購入の情報源として重要視しているものは=
①友人・知人・くちコミ(ネットの掲示板含む) 56.9%
②店頭での現物チェック 52.9%
③テレビやラジオ番組、新聞雑誌の記事 36.5%
④商品カタログ 30.2%
⑤広告 11.6% 
⑥店員のアドバイス 0.9%

広告や店員のアドバイスを重要視する人は減少傾向にあり、カカクコムでは
「消費者が発信するくちコミの力がますます強くなっている」と見ている。

(株式会社カカクコム 2005.10.31)
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by jagxj6 | 2005-11-08 01:48 | Word-of-Mouth