カテゴリ:Others( 3 )

【米国】半数以上がCMスキップ

・2006年、DVD所有者の男性65%、女性56%がCMのスキップをしている。
・2005年は男性21%、女性の10%がCMをスキップしていたのと比較して、
 大きく伸びている。

(Roper Consulting, 2006.8)
[PR]
by jagxj6 | 2006-08-13 07:53 | Others

【米国】オンライン市場の予測

1. オンライン広告:
オンライン広告費: 2005年129億ドル(全体の4.6%)→2009年223億ドル(7.5%)
全メディアの広告費: 2005年2,780億ドル→2009年2,980億ドル

2. ネット販売:
2006年1050億ドル(前年比21%増)

3. ブロードバンド:
ユーザー数: 2005年1億人→2008年1億5,730万人

4. インターネットビデオ広告:
広告費:2005年2億2,500万ドル→2009年15億ドル

5. 携帯電話でのTV視聴:
ユーザー数:2005年120万人→2009年1,500万人

6. サーチエンジン:
ユーザー数:2005年1億3,600万人→2007年1億5,100万人

(eMarketer 2006.1.11)
[PR]
by jagxj6 | 2006-01-18 10:15 | Others

【米国】TV視聴状況調査

2005年9月から12月の調査によると、一日平均4時間39分の視聴時間であった。
前年対比4分増えている。若年層には変化がなかったが、ニュースの視聴が多い
35歳以上で伸びている。

(Nielsen Media Research 2006.1)
[PR]
by jagxj6 | 2006-01-11 03:19 | Others