【米国】好調な屋外広告販売

屋外ビルボード広告の販売が好調である。
シカゴ、LA、サンフランシスコは今年中の在庫がもうほとんど完売状態。メディア
調査のTNS Media Intelligenceによると全米の屋外広告市場は、今年前半で
対前年9%の伸びになっているという。

TVCMがDVRによって飛ばされ、Podcastでラジオが聞かれなくなり、
携帯やオンラインコンテンツの浸透で、雑誌や新聞が読まれなくなって
いる状況下、新しいメディアプランとして注目されていると思われる。

TV中心のマスメディアキャンペーンから、商品やターゲットにあわせた新しい
メディアプランへという動きは大きな流れのようだ。

(Ad Age.com 2005.9.13)
[PR]
by jagxj6 | 2005-09-15 09:08 | 広告
<< 【日本】コンテンツ連動型広告の... 【米国】商品や人種による口コミ... >>