【米国】商品や人種による口コミの影響度

 ブログの口コミが、消費者の購買行動に影響を与えているが、それは商品や人種に
よって影響の度合いに違いがある。

 購買時にブログの影響を最も受ける商品はエレクトロニクス製品。また白人に比べ、
ヒスパニック系やアフリカ系の方が影響を受ける。
  
医薬品
ヒスパニック(2%弱)、白人(約1%)、アフリカ系アメリカン(3%強)

自動車
ヒスパニック(3%強)、白人(約1.5%)、アフリカ系アメリカン(3%弱)

エレクトロニクス
ヒスパニック(7%強)、白人(約4%強)、アフリカ系アメリカン(8%強)

d0011915_21184.gif

(BIGresearch 2005.9)
[PR]
by jagxj6 | 2005-09-13 02:11 | Word-of-Mouth
<< 【米国】好調な屋外広告販売 【日本】企業ブログ管理の難しさ >>