【米国】オンライン広告売上高の予測

eMarketerの予測によると、オンライン広告は、確実に増えていく。

オンライン広告売上高の推移と全広告に対する割合の予測
2004年:オンライン広告$96億 (全広告$2,630億)3.6%
2005年:オンライン広告$129億 (全広告$2,775億)4.6%
2006年:オンライン広告$156億 (全広告$2,880億)5.4%
2007年:オンライン広告$178億 (全広告$2,940億)6.1%
2008年:オンライン広告$202億 (全広告$3,030億)6.7%
2009年:オンライン広告$223億 (全広告$2,980億)7.5%

新聞社のオンライン売上高(主に広告)予測
2004年:$10.3億
2005年:$14.0億
2006年:$17.1億
2007年:$19.1億
2008年:$22.6億

新聞社のオンライン広告売上の前年比伸び率
2004年:38%
2005年:36%
2006年:23%
2007年:16%
2008年:18%

(eMarketer 2005.8)
[PR]
by jagxj6 | 2005-08-20 04:02 | 広告
<< アフィリエイトプログラム 【米国】ネットユーザーの3割が... >>