ネットワーク・コミュニティーの理解

ネットワーク化された環境においてマーケターが考慮すべき一般原則。

① ネットワーク・コミュニティーは、企業のサポートなしに形成される。

② ネットワーク・コミュニティーには、自他共にエキスパートだと認めらている
   ネットワーク・リーダーが存在する。

③ ネットワーク・リーダーたちはしばしば、マーケターには何の関係もないと
   思われるような社会的価値によって、商品やブランドを推奨する。

④ ネットワーク・リーダーは、彼らが支持し、ブランドとの関連づけている
   価値観によって商品を推奨することが多い。
[PR]
by jagxj6 | 2005-01-01 02:30 | Word-of-Mouth
<< バイラルマーケティング戦略 ブランド・コンタクト・ポイント >>